2015年2月27日金曜日

観劇会がありました。

 2月27日(金),幼稚園に「とらまる人形劇団」がやってきました。今日は東分園の子ども達も本園に登園し,みんなで人形劇を見ました。本園と東分園が集まると大人数になるので,午前と午後の2回公演でした。

 内容は「ぷーん ちゃりん」という鳥取県の民話と,「なきむしももたろう」でした。


「ぷーん ちゃりん」はお奉行さまの名さばきで一件落着!


「おもしろいねー」


 「なきむしももたろう」は,あの桃太郎が実は泣き虫で・・・というところから始まるお話でした。仲間を大切にする優しい桃太郎,本当は勇気があった桃太郎の姿から,あたたかさを感じました。個性豊かな登場人物と,巧みな言葉の言い回しがおもしろく,最後まで笑いながら楽しく見ることができました。

絵本からとび出てきた「おじいさん」と「おばあさん」びっくりするやら感心するやらでした


大きな鬼はちょっと怖かったけど,楽しかったね。

 「とらまる人形劇団」の方,ありがとうございました。子ども達の心が豊かになったひとときでした。