2015年2月5日木曜日

今日はすき焼き風「牛鍋うどん」

 こんにちは給食室です。

 今日は野菜をたっぷり使ったすき焼き風「牛鍋うどん」です。
 めん類の献立の時にはどうしても野菜が不足しがちだといわれますが,早中ではあえて具だくさんにしています。
 「牛鍋うどん」には牛肉と焼き豆腐の他,にんじん,玉ねぎ,ごぼう,えのき,春菊,白ねぎが入っています。味付けはシンプルに砂糖,しょうゆ,みりんです。
 なんだかたまごをかけて食べたくなるような献立ですが,給食では残念ながら生たまごは出すことはできないので,ぜひご家庭でお試しください。
 栄養満点,体も温まっておいしいうどんです!

2月5日(木)の献立



牛鍋うどん,牛乳,ほたてのサラダ,いもかりんとう