2015年2月4日水曜日

私立高校入試2日目!

 こんにちは給食室です。
 
 昨日の給食試食会は43名というたくさんの方に参加をしていただき,本当にありがとうございました。
 3年生が入試でいないためガランとした食堂が,保護者の方にたくさん参加していただき楽しい雰囲気の中で「ふわふわどんぶり」を食べていただく機会ができたことはとてもよかったと思います。
 早島の味,ふわふわどんぶり!!
 これからもず~っと早島の子どもたちの好きな献立であるよう,私たちはこの味を伝えていきたいと思います。
 
 
 2月4日(水)の献立



コロッケバーガー,牛乳,カリフラワーのトマトスープ,りんご

☆りんごはお腹の調子を整えてくれたり,殺菌作用があったり,疲れを癒してくれるなどおいしいだけでなく体にいい効果がたくさんある果物です。またカリウムが多いので塩分の摂りすぎが気になる時のデザートで食べるのもおすすめ。摂りすぎた塩分を体から出しやすくしてくれます。