2015年10月29日木曜日

ハロウィン会がありました。(東分園)

 10月29日,幼稚園では,ひと足早くハロウィン会をしました。
 なんと,黒いマントに,ハロウィンネクタイをした”カボチャ大王”がきてくださり,子供たちにカボチャのランタン作りを見せてくれました。出来上がったカボチャの顔を見て,「きゃ~!」と怖そうな声をあげつつも,「おばけみたいだね!」と楽しそうに話をしている子供たちでした。

”かぼちゃ大王”になってきてくださった”佐藤さん”
星と月の形の目をしたかぼちゃランタンの出来上がり!
「すご~い!!」
ハッピーハロウィン!!

 子供たちは元気に歌を歌い,お礼を言いました。素敵なものを見せてもらえましたね。
 途中で「トリック・オア・トリート!」という言葉が子供たちから聞こえてきました。…イタズラをされないように,幼稚園からハロウィンのお菓子を子供たちに渡しました。お菓子をもらって大喜びでした。
 そして,最後は”カボチャ大王”と一緒に写真を撮り,さようならの挨拶をして1人ずつハイタッチをして帰りました。保育室に帰ってから,お菓子を食べました。美味しかったですね。
 佐藤さん!いや,カボチャ大王!今日は早島幼稚園に来てくださりありがとうございました。
 楽しいハロウィン会になりました!

♪シンデレラのスープ♪