2015年10月29日木曜日

温かいものは温かいうちに

 こんにちは給食室です。

 日に日に朝夕が寒くなっています。
 ふと思えば、来週は11月です。
 月日が経つのは早いですね~。
 行事の多い2学期なので、特にそう感じるのかもしれませんね。
 
 寒い時には、温かいものが食べたくなると思いますが、今日はみんなの好きな「味噌ラーメン」です。
 日中はまだそこまで、寒いと感じませんが、できるだけ、できたてのアツアツを食べてほしいなぁと思い、給食室では出来上がる時間を考えて作っています。
 なので、給食当番の人は、授業が終わったらすぐに着替えて、みんなで協力して、早くきれいに配膳をしてほしいなと思います。食器につぐと、もっと冷めやすくなってしまうので・・・
 
 温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに。
 自校給食だからできることなので、給食室も精いっぱい頑張りたいです。


10月29日(木)の献立



味噌ラーメン、牛乳、揚げしゅうまい、小松菜の中華和え