2015年10月16日金曜日

運動会,みんな頑張ったよ!

 10月10日(土)早島幼稚園で運動会を行いました。曇り空ではありましたが,子供たちは今までの練習の成果を体いっぱいで表現していたので,肌寒さも感じていないようでした。
 今年は本園と東分園と一緒にする最後の運動会です。テーマを 『なかま』 ~つながろう はやしまようちえん~ とし,各学年でみんなが仲間として力を合わせなければ完成しない表現や競技を披露しました。子供同士のつながり,保護者同士や親子のつながり,来賓・地域の方とのつながりがあってこその運動会となりました。

年長児が作りました
今年のテーマ『なかま』

みんなで元気よく「いっとうしょう体操」

「早島っ子  よーいどん!」(年中)
ゴールまでがんばれー!

親子で力を合わせて
 「ハリケーンeye愛」(年長親子)

かわいい!年少児のリズム
「みんなですすめ!ぼくたちダンゴムシ」

悪者忍者をやっつけたぞ!
「忍者修行 ~忍びなれども忍ばない~」(年中)

だれもが力いっぱい走ったよ!年長児リレー
「つないで!みんなの心!!」(年長)

「ポコポコ げんきにおいでよ」(未就園児・年中)
幼稚園は楽しいことがいっぱいあるよ
元気にきてね 待ってるよ!

「仲間と一緒に お宝ゲットだぜ!」(年少親子)

PTAによる「玉入れ」
1回戦は年少チーム,2回戦は年長チームが勝ちました!


まてまて!しっぽ お家の方も笑顔で応援
「つかまえテール」(年中親子)

「歩き出そう明日へ ~手と手をつないで~」(年長)
表現,パラバルーン,組体操 さすが年長組!息もピッタリでした

「わっしょい! わっしょい!」
最後はみんなで「早島ござ織りサンバ」で盛り上がりました

 
最後に早島町からご褒美をもらいました
年長組は金メダル,年中組は?帰ってからのお楽しみ
最後までよく頑張りました!

 保護者の皆さま,ご来賓や地域の皆さま,たくさんの声援とご協力ありがとうございました。