2015年10月28日水曜日

ようちえんまつりとバザーがありました。(東分園)

 10月28日(水),東分園でようちえんまつりとバザーがありました。
 まずは,親子でバザー会場へ行き買い物をしました。手作り品では,おいしそうなパンやケーキ,エプロンや髪飾りもありました。「どれにする?」「これがいい」と親子の会話も弾んでいたようです。
             
              親子でバザー!欲しい物いっぱい!

子供たちも大事そうに商品を手にしていました。

 その後は「先生の出し物」を見ました。東分園の職員総出で「東分園の一年間」の劇遊びをしました。子供たちを巻き込んで,一緒に楽しみました。

先生の出し物!~東分園の1年間~
思い出バス出発!

季節ごとのわらべうたやふれあい遊び,リズムをしたよ

 そして,いよいよ「ようちえんまつり」の始まりです。たくさんのゲームやコーナーがあり,子供たちは目を輝かせて遊んでいました。


アスレチックコーナーで「新聞プール」


さかなつりでお菓子袋をゲット!


「射的」スピードの調節がむずかしいね
うまく当てるぞー!


「工作コーナー」
飛行機・むくむくおばけを作ったよ


 役員やお手伝いの皆さま,大変お世話になりました。何日もかけての準備は御苦労があったと思います。今日の子供たちの笑顔と「楽しかったー!」の言葉を添えてお礼申し上げます。ありがとうございました。