2015年10月22日木曜日

かんだ保育園と交流をしました!(東分園)

 10月22日(木)に,東分園にかんだ保育園の友達が遊びに来てくれました。交流はこれで3回目です。ペアの友達と一緒に遊ぶことを楽しみにしていました。

 かんだ保育園の友達が到着すると嬉しくて「こんにちは」「いらっしゃい」と大歓声が響きました。今回は,一緒に運動会ごっこをして遊びました。ペアの友達と2チームに分かれて[玉入れ]と[台風の目]をしました。初めて一緒にしたとは思えないほど,息が合って協力していました。さすが年長組ですね。


 昨日,かんだ保育園の友達と早島小学校の給食交流会で会っていたので,「昨日は一緒に給食食べたよね」「昨日も今日も続けて一緒に食べられたね」と喜んでいました。
 帰りには「○○ちゃん。またね」「○○ちゃん。また遊ぼうね」と声を掛けている姿が印象的でした。

 今度会えるのは11月です。今度は,東分園の友達が,かんだ保育園に遊びに行きます。楽しみですね。