2015年10月29日木曜日

遠足に行きました(深山公園)


 秋晴れの下,23(金)に,本園・東分園が一緒に,深山公園へ秋の遠足に行きました。年少児は年長児のペアと,年中児は年中児同士のペアになって行きました。バスの中では,歌を歌ったり,なぞなぞをしたり,窓から見える景色を見たりして楽しく過ごしました。
 深山公園には,ネットの大型遊具やうんてい,足つぼなど楽しい遊具がたくさんあって,子供たちは大喜び。公園に子供たちの歓声が響きました。



 



 遊んだ後は,ペアの友達と一緒に,楽しみにしていたお弁当とおやつを食べました。おいしいお弁当をしっかり食べて,元気を充電したので,また友達を誘い合って遊びに行きました。




  
 一日中,とてもいい天気で,体をいっぱい動かして遊ぶことを楽しんでいたようでした。ペアの友達と一緒にお弁当を食べたり,大きな遊具で思い切り遊んだりして,楽しい遠足になりました。