2015年10月21日水曜日

みんなで歩きましょう。(東分園)

 10月20日(火),職場体験で早島中学校の2年生,5名が東分園にきてくれました。朝,みんなの前で紹介をしました。4日間,よろしくお願いします。たくさん遊んでもらいましょう!


 そして,天気も良く,みんなで秋の散歩に出かけました。山川池を通り,横断歩道を渡り,官舎の方へ行きました。秋の自然がいっぱいでたくさんのドングリを拾いました。他にもオナモミやネコジャラシなどを持って帰りました。


 楽しい『みんなで歩きましょう』になりましたね。年中・年長児は年少児が安全に歩けるように声をかけたり,歩く場所を考えたりしていました。さすが大きい組さんですね!
 またみんなで出かけましょう!