2013年3月4日月曜日

3年生を送る会

今日5校時に文化委員が主催の3年生を送る会を行いました。この会は昨年、現3年生の文化委員が行ったのが始まりで卒業生にも大変好評でした。今年も文化委員で実施して成功させようと毎日準備してきました。当日までなかなか準備が上手く進まず困りましたが、文化委員みんなの「成功させたい」という思いや蛭田先生の指導のおかげで何とか本番を迎えることができました。
開会の言葉から始まって、スライドショーで入学式から3年生の早輝祭まで3年間を振り返ってみました。入学して間もない頃のあどけない生徒たちが日を追うことに逞しくなっていき、ここまで心身ともに大きく育ったのかと映像を見てうれしく思いました。最後は花道をつくって3年生を送り出すことができました。







今回3年生を送る会を行うことができ本当によかったと思います。ただ、多くの課題も残りました。この課題を次に生かし、日々成長できる文化委員でありたいと思っています。これからもよろしくお願いします。(哲)