2013年3月11日月曜日

卒業課題発表会【6年】

 今日はお家の方や他のクラスの人を招いての「卒業課題発表会」を行いました。
総合的な学習(HOT)の時間を使ってそれぞれが課題を見つけ、解決のために努力をしてきました。
お家の方にもたくさん来ていただき、課題の発表を聞いていただくことができました。
ほとんどの児童がタブレットパソコンを使っての発表をしました。
「自分の疑問について深く調べて知ることができた。」「あきらめずに何度も練習すればできるようになることがわかった。」
「失敗もしたけどいろいろとじっくり考えることができて楽しかった。」
「今回調べてまだわからなかったことをまた調べてみたい。」
などの感想を残すことができ、課題を通して、学ぶ物の多い卒業課題となりました。
ぜひ、課題を通して感じたこと学んだことを中学校でもつなげていこう!!