2013年3月6日水曜日

1年3組と6年3組の交流給食!

6年生と過ごす日々も残り少なくなってきました。
そんな6年3組のお兄さん・お姉さんが、1年3組のみんなと最後の思い出を作りたいということで交流給食を計画してくれました。
初めて6年生のお兄さん・お姉さんと一緒に食べる給食。
最初は恥ずかしそうでしたが、優しく話しかけてもらって、いつもより笑顔いっぱいで給食を頬張る1年生でした。
1年生はお兄さん・お姉さんの給食の量にびっくり!負けないようにもぐもぐ食べて、完食しました。
6年生の机や椅子の大きさにもびっくり!床に届かない足をぷらぷらして、嬉しそうにしていました。


昼休みは6年生と一緒にけいどろをして遊びました。
足の速い6年生とのけいどろに大盛り上がり!とても楽しい時間となりました。