2013年3月12日火曜日

今日は揚げパンです。

 こんにちは給食室です。

 今日は今年度2回目の揚げパンです。
 アンケート結果では、好きな献立の第2位だった揚げパン!

 今日は1年C組、2年A組のリクエスト献立です。
1年C組は1年生ながら年度初めからよく食べるクラスで第2位、2年A組は牛乳の残数とともにダントツの1位!ホントによく頑張って食べてくれました。
 
 給食室は、毎日安全でおいしい給食を心をこめて作っています。
 なので、返ってくる残菜を見て毎日一喜一憂しています。
 残菜が少ないと嬉しいだけでなく、ホッと安心・・・

 成長期の大事な今、まず食べること!!
 食べないとからだは作られないし、元気も出ませんよ。

 インフルエンザや風邪が流行っています。
 
 好き嫌いなくなんでも食べて、しっかり睡眠をとって病気にかからないようにしましょうね!


3月12日(火)の献立


揚げパン、牛乳、ビーフシチュー、シーザーサラダ