2013年3月5日火曜日

今月はリクエスト献立月間です。

 こんにちは給食室です。

遅ればせながら、
昨日3月4日(月)献立は、
焼肉丼、牛乳、ふかひれ風スープ、ブロッコリーサラダ でした。
これは2年C組のリクエスト献立です。
2Cは牛乳残量少数第3位 全校平均418本のところ、318本でした。
実はサラダはポテトサラダが希望だったのですが、他のクラスにもあったり、
作業工程等の都合で変更しています。
みんながポテトサラダが好きなことはよ~くわかりました。

今日の献立は
ぶっかけうどん、牛乳、天ぷらの盛り合わせ、いちごタルト
これは3年A組のリクエスト献立です。
3Aは給食残菜少数第3位 全校平均340㎏のところ309㎏でした。
実は「うどん」の希望になっていましたが、
ぜひ、早中の給食のぶっかけを食べて卒業をしてほしいと思ったのでぶっかけにしました。
煮干し、こんぶ、かつお節の三種類からだしをとったおいしいぶっかけです。

思い出に残るといいな~と思います。

3月5日(火)の献立



ぶっかけうどん、牛乳、天ぷらの盛り合わせ、いちごタルト