2013年3月13日水曜日

県立入試2日目です。

 こんにちは給食室です。

 今年に入り、入試の日は3年生がお休みだったので、明日からまた3年生が食堂に給食を食べに来てくれるような気がします。
 学級閉鎖もあるため、今は食堂がとても広く感じるくらいです。
お休みも減ってきているようなので、また明日からは1年生、2年生揃って食べられますね。

 2月に行ったアンケートの給食の好きな理由の中に、
「食堂で先生や友達と一緒に食べるのは楽しい」と答えてくれた人がたくさんいました。
 早中では全校揃って食堂で給食を食べているので、全クラス準備が終わらないと食べられないため、時間が短くなることもあります。
 でも、食堂でみんなで食べるのは楽しい!という意見がたくさんあるので、とても嬉しく思っています。
 やっぱり、給食は楽しい雰囲気の中でおいしく食べられることが大事ですよね。

 4月になり新一年生が入るまで2学年ですが、そのぶん早く準備をして、友達や先生と楽しく会話ができる時間を作ってほしいと思っています。


3月13日(水)の献立


麦ごはん、牛乳、さばのカレーしょうゆ焼き、菜の花和え、なめこの味噌汁