2013年3月8日金曜日

すごかった、打撃練習会

 地元企業ハローズ様のご厚意により、2年生で野球をしている生徒たちがマスカットスタジアムでプロ野球楽天ゴールデンイーグルスの打撃練習見学会に招待され、プロの選手たちの練習風景を間近に見学できる貴重な体験をさせていただきました。
 星野仙一楽天監督にも声をかけていただき、バッティング練習のゲージの側まで近づいて見学できました。生徒たちは、ボールがバットに当たる瞬間の音、打球の速さなどに驚きながらも真剣に見学していました。ぜひ、これからの野球人生の糧にし、中学校の時だけでなく今後も野球に関わっていってほしいと思いました。
 また、見学終了後には報道の取材を受けていた生徒もおりました。まじめに受け答えしているようすを見て感心させられました。(西)