2013年3月11日月曜日

給食お別れセレモニー

 今日、給食お別れセレモニーが行われました。

 お別れセレモニーでは、高田先生から食べることの大切さやこれからも楽しく食事をしてほしいことの話がありました。3年生の健康委員からは、給食短歌・俳句が詠まれた後、高田先生や調理員さんへのお礼の手紙と花束と給食短歌俳句集を送りました。給食短歌は、3年生学年便り第26号に掲載されているので、ぜひご覧になってください。

 最後の給食は、早島の名物である「ふわふわどんぶり」で、3年生は本当においしそうに食べていました。最後の給食なので、給食室の先生たちへの感謝の気持ちも込めて、残さずに食べようとしていました。小学校・中学校を合わせての9年間、ありがとうございました。(祐)