2013年3月22日金曜日

牛乳を飲もう!

 こんにちは給食室です。

 リクエストやアンケートで要望が多かったミルメーク。今月は特別に2回です。
 ミルメークが毎日ついていたら牛乳も残さず飲めるのに・・・そんな意見もありました。
 成長期のみなさんには、毎日マグカップ2杯くらいは必ず飲んで欲しいので、やっぱりそのままでもしっかり飲む習慣をつけて欲しいなと思っています。
 ミルメークはいつでもないですよね。
 
 私は給食はとにかく残さず食べて欲しいと思っています。
 成長期の今、みなさんのからだはたくさんの栄養を必要としています。
 一食でも欠けたり、食べる量が不足しているととからだは飢餓状態・・・
 
 もしかしたら、朝ごはんがきっちり食べて来れていないかもしれない・・・いろいろなことを考えると、とにかく給食は残さず食べて欲しいというのが一番の思いです。

 今年度の給食も今日を含めてあと2回。

 残さず食べましょうね。

3月22日(金)の献立



麦ごはん、牛乳、肉豆腐、たこの酢味噌和え、ミルメークココア