2013年3月25日月曜日

今年度最後の給食です

 こんにちは給食室です。

 今日は今年度最後の給食!
 今のクラスのみんな、担任の先生や学年団の先生方と一緒に食べるのも最後です。

 一年はあっという間でしたね。
 1年生はついこの間、入学してきたような気がします。
最初は中学校の給食の量や準備に慣れなくて、残量も多かったのが食べられるようになりましたね。
 2年生は家庭科の食の授業で何回か一緒に勉強することもでき、また担任の先生方のご協力もあって、食に関する意識も変わってくれたのでしょう。残量が少ない1年間だったと思います。

 みんなこの一年で大きく成長しました。
 私は昨年4月に給食現場に戻り、この一年はただ一生懸命日々をこなし、突っ走ってきたように思いますが、今年の反省点を踏まえ、25年度からも安全でおいしい給食づくりに励みたいと思っています。

 これからも給食に関するご質問等がございましたら、いつでも給食室にご連絡いただけたらと思います。
 来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 

 3月25日(月)の献立





 とりめし、牛乳、春野菜の味噌汁、フルーツミックス