2013年3月1日金曜日

親子お楽しみ会がありました

東分園の年中ばら組と年少くま組の今年度最後の参観日,親子お楽しみ会が27日(水)にありました。
あいにくの雨で園庭が使えず,いつもしているハッピータイムも友達との遊びも室内となりましたが,いつも遊んでいる様子を見てもらったり,お家の方と一緒に遊んだりしました。
その後,ばら組では親子でわらべうたをしたり,お母さんのおひざをいすの代わりにさせてもらいフルーツバスケットをしたりしました。友達のお母さんのひざに座らせてもらうのが嬉しそうな子と,少し緊張している子といましたが,楽しい時間を過ごすことができました。

くま組では,親子でふれあい遊びや「くまさんくまさん」のわらべうたをして遊びました。保護者の方と一緒に喜んで手をつないで歌いながら「おおかみさん」もしました。お母さんに抱っこをしてもらい最高のいい笑顔が見られました。
 今年度もあとわずか,進級に向け色々な経験をしながら,楽しい日々を過ごしたいと思います。