2013年3月21日木曜日

一日入園がありました(東分園)


4月に幼稚園に入園する小さい友達が,ちょっぴり緊張しながらお家の人と遊びに来ました。


受付で年中組のお兄さんお姉さんが「おはようございます」とあいさつし,名札を渡してあげました。もらった小さい友達も恥ずかしそうに「ありがとう…」と


「一緒に遊ぼう!」

「これ見てー!」
園長先生のお話を聞くお家の人と離れて,砂場やブランコ,すべり台などで遊びました。
「見て,こんな形できるよ」

「大丈夫」

一生懸命小さいお友達に声をかけてあげる頼もしい年中,年少組のお兄さんお姉さん。
小さい友達も少し安心した様子で一緒に遊んでいるうちに笑顔も見られました。

片付けの後,お部屋でおやつを食べたり,紙芝居を見たりしました。



お家の人が迎えに来てくれ,帰るときには年中組にお土産をもらい,喜んでいました。
短い時間だったけど,幼稚園って楽しいなと感じてくれたかな?
4月に今度は幼稚園の制服を着て,また元気に来てくれるのを楽しみに待っていますね!