2013年3月11日月曜日

今日は3年生最後の給食です。

 こんにちは給食室です。

 明日から県立高校の入試が始まるため、3年生は今日が最後の給食となります。
 小学校から9年間食べてきた給食の思い出はたくさんできたでしょうか。

 最後はやっぱり、早島で古くから食べられアンケートでもいつも上位にランクインする「ふわふわどんぶり」にしました。

 中学校を卒業すると、給食を食べる機会はなくなります。
 いつか早中の先生となって帰ってきてくれることがあれば、食べることができるかもしれない早中のふわふわどんぶり・・・

 今日、3年生には「給食だよりご卒業おめでとう号」を配布する予定です。
 その中にふわふわどんぶりのレシピも載せました。

 卒業するみなさんにはまだまだ伝えきれないことがたくさんあって心残りもありますが、毎日安全でおいしい給食を作るため給食室一同頑張ってきました。

 卒業後は、自分で考えて選ぶ場面がたくさんあると思います。
 そんな時、早中の給食を思い出してくれたらと思っています。

 新たな環境でも頑張ってくださいね。


3月11日(月)の献立




ふわふわどんぶり、牛乳、菜の花のアーモンドサラダ、春のすまし汁、いちご大福、ミルメーク