2014年10月20日月曜日

おいしくて栄養満点「すきやき風煮」

 こんにちは給食室です。

 週末はとても天気がよく秋の行楽日和でしたが,今日から数日は雨模様のようです。
 寒くなるとやはり煮物がおいしいですね。
 今日の「すき焼き風煮」は元祖給食献立といってもいいかもしれません。
 すき焼きといえば家庭ではたまごをからませて食べると思いますが,学校では生のたまごを出すことはできないのですが,この「すきやき風煮」もなかなかおいしい一品だと思いませんか。
 「牛肉,焼き豆腐,焼き麩,にんじん,大根,白菜,玉ねぎ,白ねぎ,春菊,しらたき」が入っていて具だくさんで栄養満点,ごはんがすすむ献立です。

 10月20日(月)の献立



麦ごはん,牛乳,すきやき風煮,酢の物