2014年10月17日金曜日

運動会,がんばったよ!

 10月11日(土),早島幼稚園の運動会を行いました。天候にも恵まれ,気持ちよい気候の中,全園児の入場行進,年長児による「開会宣言」で幕をあけました。3歳児は初めての運動会,楽しく参加できるように考えました。4歳児は友達や先生と一緒に体を動かすことを楽しめるよう,子ども達の話を聞きながら進めてきました。5歳児は,友達と力を合わせながら自分の力を発揮できるよう,たくさんのことを自分達で考え,作り上げてきました。多くのお客様に「どきどきする」と緊張気味の子ども達もいましたが,たくさんの声援や拍手をもらい,最後まで楽しみながら頑張ることができたようです。応援してくださった保護者の皆さま,ご来賓の皆さま,ありがとうございました。
開会式 さあ!頑張ろう!
年中 よーいドン!
年長親子 帽子取り
年少 ♪かえるの体操 1・2・3!!♪
学年対抗綱引き がんばれ!
年中 大好きな 妖怪体操!
年長 リレー 
年少親子 お父さんお母さんの背中でうれしそう!
本園対東分園 「台風の目」
年中親子 玉入れ
年長 組体操 ~
バルーン ~
みんなで心を合わせて頑張りました!
最後 みんなで踊った「早島ござおりサンバ」

楽しい運動会でした!!