2014年10月29日水曜日

今日は2年C組のリクエスト献立!

 こんにちは給食室です。

 今日は一学期の給食の残量が一番少なかった2年C組のリクエスト献立です。
 2年C組は4月からほとんど毎日残量が一番少ないクラスで,それは今でも続いています。
 残量はいつでもほぼゼロに近く,これはみんながあまり好きではない献立だな~と思う献立でも頑張って食べてくれています。
 給食室のスタッフはみんなが残さず食べてくれることが一番嬉しいことです。残量が少ないと疲れも吹き飛んで行きます。
 他のクラスもみんなで協力して残さず食べてほしいなと思います。

 成長期のみなさんの体は今,作られています。
 食べることはとても大切,そして自分の体に責任重大なことです。
 嫌いなものが出てきても「これも必要なんだな」と思って食べてください。

 ちなみに・・・
 杉本先生のクラスは毎年残量の少ないクラスでいつもリクエスト献立を獲得しているのですが,何かみんなが残さず食べるコツがあるのかどうか伺ってみたいです。

10月29日(水)の献立




オムライス,牛乳,ブロッコリーサラダ,コンソメスープ,ブラマンジェ