2014年10月30日木曜日

みんなで歩きましょう(本園)

10月28日(火)
 年長・年少児のわくわくタイムのペアで秋の散歩に出かけました。とても天気がよい中,気持ちよく歩くことができました。
 まずは公民館で作品展見学。
「わぁ~小学校のお兄ちゃん,お姉ちゃん上手~」
「ぼくたちが作ったお弁当があるよ~」
みんなで楽しく見させてもらいました。






 「さぁ電車見れるかなぁ」と言いながら,ぞうさん公園を目指していると・・・
先ほど,作品を見せてもらった小学5年生の児童たちが稲刈りをしていました。
 ちょっと寄り道・・・
 稲刈りを見せてもらっていると,目の前で貨物列車が徐行し,止まりました。
                                                              「貨物列車が止まった??」                            
 「なんでなんで?」
 「信号待ちだ」
 「ほらっ反対から電車きたぁ」
 たくさんの電車が見れてよかったね。
 ぞうさん公園で秋ならではの宝物を見つけ,たのしい「みんなで歩きましょう」になりました。
また,一緒に行こうね!