2014年10月17日金曜日

みんなで歩きましょう!(東分園)

 10月16日(木),みんなで散歩に出かけました。山川池の周りを歩き,横断歩道を渡り,秋の自然物を探しに行きました。
 山川池の周りを歩き,「気持ちいいね~」と風を感じたり,「モミジがある!」と秋の自然物を見つけたりしながら,楽しく歩きました。




 山川池を過ぎ,横断歩道を渡り少し歩くと,たくさんのドングリが落ちていました。子ども達はとても嬉しそうにいろいろな形のドングリを拾いました。また,オナモミやエノコログザなどもあり,たくさんの自然物を見つけました。





道を歩くとき,年長児は年少児が自分達の内側にくるように気遣ったり,「疲れた?」と優しく声をかけたりする様子も見られました。さすが!年長さんですね。




 たくさんのドングリや自然物,秋の季節を見つけられた散歩になりました。楽しかったですね。
またみんなで歩きましょう!