2014年10月23日木曜日

かんだ保育園に遊びに行きました!(東分園)

 かんだ保育園との交流も4回目になりました。今回は,東分園のうぐいす組が,かんだ保育園に遊びに行かせてもらいました。
 コミュニティバスを乗り継いで,備南台からは歩いて,かんだ保育園に向かいました。
とてもいい天気で,柿やみかんがなっているのを見つけながら楽しく歩きました。




 すっかり顔見知りになった自分のグループの友達のところへ駆け寄っていきました。
 
 かんだ保育園では,グループの友達同士でチームになって紅白に分かれ運動会ごっこをして遊びました。
 

準備運動!1.2.3.4!

ボール送り 「落とさないように。」

玉入れ

フープくぐり 「手を離さないようにね。」


  グループの友達だけでなく,チームで協力しながら頑張る姿が印象的でした。
体をいっぱい動かした後はお腹もペコペコ。いっしょにお弁当を食べました。
 その後は園庭で,遊具やリレーをして楽しく遊んで,最後にアーチを作ってもらって別れました。



 かんだ保育園との4回の交流で,友達の名前を覚えて,お互いの園の話をしたり,一緒に遊んだりしながら,親しくなることができました。
 今度会えるのは,みんなが小学一年生になるときです。
「また,会おうね」「ランドセル何色にした?」と,お互いに次に会えるのを楽しみにしているのが印象的でした。