2014年10月23日木曜日

ようちえんまつりとバザーがありました。(東分園)

 東分園で,みんなの楽しみにしていたようちえんまつりとバザーがありました。
 雨の降る一日でしたが,たくさんの人に来ていただきました。バザーもたくさんの商品が並び,  大盛況でした。
 素敵な手作り作品や,おいしそうなクッキーやパン,赤飯やフルーツ,日用品や食器もあって楽しそうに親子で相談しながら品定めをして、買い物を楽しんでいました。



              




先生からのお楽しみでは手遊びをしたり,パネルシアターを楽しみました。



 次はマジックショーの始まりです。
不思議な絵本や数の増えるボールにみんなびっくり!
「ええ~っ。どうして?」
「すご~い。」子ども達から大歓声があがりました。

 





 続いて,ようちえんまつりが始まりました。色々な部屋に楽しめる遊びがたくさんありました。
ペットボトルで水族館を作ったり,妖怪ウォッチのキャラクターのいる巨大迷路を楽しんだり,サッカーや輪投げ,魚釣り,ワニワニパニック,くじや宝探し,工作などを楽しみました。





迷路のゴールにはジバニャンが待っててくれました。




妖怪に向かってシュート!


「魚が釣れたよ。」

ワニワニパニック

ヨーヨーやコマの工作


キャラクターと写真撮影

 
 子ども達の大好きな遊びがたくさんあって,楽しそうに参加していました。お家の方と一緒にいろいろなゲームをしてとても嬉しそうにしている表情が印象的でした。

 
 
 役員さんをはじめ,たくさんの保護者の方にご協力いただき,ありがとうございました。
子ども達も笑顔いっぱいで,自分で作った作品や,ゲームでもらったものを大切そうに持ち帰りました。楽しい経験をしたことをずっと忘れないと思います。