2014年10月30日木曜日

早島中学校の2年生が職場体験に来ました(本園・東分園)

 10月21日(火)から24日(金)まで早島中学校の2年生が本園に3名,東分園に7名,職場体験に来ました。
 初日は少し緊張気味のお兄さんお姉さんでしたが,すぐに子ども達と仲良くなり,一緒に遊んだり,先生の手伝いをしたりしていました。
2日目3日目ともなると幼稚園の生活にも慣れ,子ども達といろいろなことをして遊んでくれたり,自分から気がついて手伝いをしてくれたりする中学生もいて,しっかり先生体験ができたのではないでしょうか。
 最後の日は,遠足に一緒に行き楽しい1日を過ごしました。
最後に「とても楽しい職場体験でした」「先生方の大変さがよくわかりました」と感想を話してくれました。今回の経験が,今後の生活,将来の自分を考えるときに生かされるといいなと思います。
 また遊びにきてください。