2014年10月15日水曜日

今日は1年A組のリクエスト献立!

 こんにちは給食室です。

 今日は1学期の牛乳の残量が一番少なかった1年A組のリクエスト献立です。
 1年A組は4月当初から少し涼しくなった今でも,牛乳が残ることはめったにないクラスです。給食の残量も少ないのでクラス全体で残さないという意識が高いクラスなんですね。
 1年生ながら毎日とても頑張ってくれているので,リクエストもできるだけ叶えてあげたいと思い,ほとんどそのままの献立です。
 みなさんが好きな献立の上位を占める献立のオンパレードですね。
 汁ものがなかったので豆腐汁を追加し,デザートはバニラアイスとなっていましたが,今日のアイスミルクはバニラのムースです。アレルギーのことも考慮したまごは入っていないものです。

 今日は盛りだくさんの献立なので,朝から4人の調理員さんたちはてんてこ舞いですが,みなさんのために頑張っています。
 残さず食べましょう!


10月15日(水)の献立



わかめごはん,牛乳,鶏のからあげ,ポテトサラダ,豆腐汁,アイスミルク