2014年10月27日月曜日

大田コーチと遊んだよ!

 11月にある予定している土曜参観日に親子で楽しめる活動と,保護者の方に講演をしてくださる大田コーチと修平コーチが23日(木)に本園に来てくださいました。
 年少組,年中組,年長組の順に園庭でボール遊びをしました。小さなサッカーボールを一人1個ずつ持たせてもらい,一人で投げたり,友達と転がしたりしながら遊んだ後,クラス対抗の簡単なサッカーゲームをしました。クラスから三人(年長は二人)ずつ出て同じゴールを目指し,最後に蹴り入れた人が1点,10点先に入ったクラスが勝ち。ボールを追っている子ども達はもちろん,応援する子ども達も一生懸命で楽しく遊ぶことができました。「今度来る時は〈園庭に)遊園地を作るからまた一緒に遊ぼうね」と言ってもらい,大喜びの子ども達でした。どんな遊園地なのか楽しみですね。

その後,年長組は保育室で大田コーチにコインやトランプなどを使った手品を見せてもらいました。楽しい語り口と驚きの手品でさらに大喜びの子ども達でした。