2014年10月6日月曜日

台風が過ぎ・・・

 こんにちは給食室です。

 今日は台風の影響で警報が出て臨時休業になるかもしれない・・・とドキドキしました。
 朝7時の時点で大雨や暴風の警報が出ていると学校は臨時休業になり,給食を止めなければならないため台風シーズンになると天気予報がとても気になります。
 給食を止めるとなると業者の方々にご負担をかけることも出てくるので,できるだけそれは避けたいと思っていますが・・・
 今年度は今のところ給食を止めていませんが,町内の業者さんを始めたくさんの方の協力のもと給食は作られています。
 感謝していただきましょう。


10月6日(月)の献立



麦ごはん,牛乳,肉じゃが,かえりの酢味噌和え

☆かえりとはかえりちりめんのことで,いわしの子どものちりめんじゃこより少し成長したものをいいます。いわしの子どもたちは料理によっていろいろ使えて栄養たっぷりです。