2013年6月18日火曜日

手話を教えてもらいました(本園)

 14日(金)に,かなりや組とこまどり組は地域の手話を教えてくださる小林さんが来てくれました。今回は,幼稚園の歌を教えて頂きました。昨年,年長組が幼稚園の歌を手話で歌ってくれていたのを見ていたので,手話を教えてもらえることをとても楽しみにしていました。幼稚園の歌だけでなく「おはようございます」や「ありがとうございました」も教えて頂き,子どもたちは小林さんが帰られてからも,友達と覚えた手話を一緒にしていました。帰りの振り返りで「今日の手話はどうだった?」と尋ねると「楽しかった」と答えが返ってきました。来週に,幼稚園の歌の2番を教えてもらえることを心待ちにしています。