2013年6月26日水曜日

プールで水遊びをしました。(東分園)

 25日(火)に、年中・年少児がプールに入りました。
  年少児(くま組)は初めて水着を着れるということもあり、朝から嬉しそうに「今日水着着る?」「プールある?」と聞いていました。
 プールでは、おしりをつけたり、ワニさんになって歩いたりと水の気持ちよさを感じながら、初めての水遊びとは思えないほどダイナミックに楽しく遊ぶ姿が見られました。

 年中児(ばら組)も朝からプールを楽しみにしていて,着替える時間になると嬉しそうに水着になりました。プール開きの時にした約束を思い出しながらもう一度確認し,準備体操をしてプールに入りました。少し冷たく感じましたがすぐに慣れ,ひざより少ない水の中でお山座りしたり,ワニさん歩きをしたり,「おふろやさんに行こう」を歌いながら遊んだりして,1年ぶりのプール遊びを楽しみました。これから少しずつ水が増えてきますが,それも楽しみにしているようです。

年長児は27日(木)にプールに入ります。プールに入っての水遊び、とても楽しみですね。