2013年6月5日水曜日

運動会の追想(3年生)

 午前中,3年生の見せ場は「参上!にんじゃり3年生」でした。テーマは“忍者”。厳しい修行をくぐりぬけ,成長した忍者の物語を表現・ダンスで表しました。物語の中の忍者と同じように,練習をがんばり,上手になった姿が見られました。
次の見せ場は,学年リレーでした。友達にバトンを責任もって届けようと,一生懸命がんばっていました。
また,3年生にとっては,初めてとなる午後の部・閉会式までの参加でした。午後も「参上!デカパン3年生」で,ペアの友達と協力してがんばり,最後には「早島ござ織りサンバ」を元気よく踊りました。
終わった後「疲れたー!でも,最後まで楽しかった!」という声が聞かれ,またひとつ成長を感じることができる運動会となりました。