2013年6月11日火曜日

あいさつ運動

 6月10日(月)の朝、「あいさつ運動」を行いました。
 これは、岡山県の「県下一斉あいさつ運動」にあわせて行ったものです。
 これまでも、毎週月曜日には生徒会やボランティアによる「あいさつ運動」、PTA役員による年4回の「あいさつ運動」、教職員による毎月10日の「あいさつ運動」と、それぞれに行っていたのですが、今回から、学校運営協議会の委員さん、PTA役員の方、生徒、教職員が協力して行うことになりました。
 朝7時15分~と7時50分~の2回行い、大勢
の人に迎えられて登校する生徒たちは、やや恥ずかしそうでしたが、皆あいさつを交わすことができました。
 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
 あいさつは人間関係づくりの基盤です。さらに、気持ちのよいあいさつのできる生徒・学校を目指していきたいと思いますので、あいさつについてご家庭でも話題にしていただければありがたいです。また、「あいさつ運動」にも、
ぜひご協力ください。