2013年6月24日月曜日

校長室から 6月24日 No.7 

警報発令による児童の下校について(お礼)

  先日は、大雨警報が11時すぎに発令になり、保護者の皆様には、参観日並びにPTA人権教育講演会のためご都合をつけていただいておりましたのにご迷惑をおかけしました。
  急なお願いにも関わらず、児童のお迎えにご来校いただきました方にお礼申し上げます。また、時間を変更して一斉下校を実施し、連絡の不備も重なって混乱がございましたことをお詫びします。
  うさぎネットに加入されていない方には、電話によるご連絡が事前にできず、ご来校されて初めて参観日の中止と児童の下校を知らされ、驚かれた方もいらっしゃると思います。
  お子様は無事に帰宅されたでしょうか。今回の経験を生かして、児童の安全確保のため、より適切な対応がとれるよう、工夫と改善に努めてまいりたいと思います。皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。