2013年6月26日水曜日

ザリガニ釣り に行きました(東分園)

 東分園 うぐいす組は,山川池にザリガニ釣りに行きました。天気は曇りで,ザリガニ釣り日和。みんな,『釣って帰るぞ!』と意欲満々でした。池に着くと,ザリガニのいそうな場所を見つけて,友達と釣り糸を入れじっと水面を見つめながら頑張りました。そして,1匹捕獲できたのでみんな大喜びをしました。しかし,その後なかなか糸にかからなかったので,貴重な1匹とタニシを園にもち帰り,みんなで身近な生き物として大切に飼っています。 
    
                 「ザリガニが 釣れますように!」



「この中にも いそうだね。」


「さっき ザリガニが いたような気がするよ。」


また,ザリガニ釣り 次回挑戦したいです。