2013年6月18日火曜日

早島保育園と交流会に行ってきました!!(本園)

 かなりや組とこまどり組で早島保育園との交流会に行ってきました。子どもたちは新しい園舎になった早島保育園に行くことをとても楽しみにしており,早島保育園のみんなも早島幼稚園の友達が来ることを歓迎してくれました。交流会も2回目となり,3,4人組になると再会を喜び,楽しく会話をしていました。最初は,みんなで自己紹介をしてから,ラジオ体操をした後,「くるくるくるっ」と「よろしくね」の触れ合い遊びをしました。遊戯室での楽しい時間を過ごしてから,園庭で遊びました。   園庭では,ひまわり組,かなりや組,こまどり組での各クラス対抗リレーをしました。互いに「がんばれ~!」と応援しながら,とても盛り上がりました。太陽が照り返す中,子どもたちの一生懸命に走る姿がとても印象的でした。そのあとは,園庭の遊具で一緒に楽しく遊びました。帰りには「また遊ぼうね」と約束を交わす姿も見られ,とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。早島保育園の先生方には,大変お世話になりました。ありがとうございました。


「みんながんばれ~!!!」
「また,遊ぼうね!」