2013年6月5日水曜日

早島保育園と交流会をしました(本園)

 6月4日,早島保育園と交流会をしました。かなりやとこまどりのペアを作り,早島保育園の友達を迎えにいって3~4人のグループを作って,自己紹介をしました。最初はお互い恥ずかしそうでしたが,だんだん打ち解けて楽しい時間を過ごしました。「たけのこめだした」のわらべうたをしたり,「ピンポンパン体操」をしたり,「なべなべそこぬけ」をしたりしました。一緒に触れ合い遊びをした後は,園庭で一緒に遊びました。ペアの友達と一緒に遊具で遊んだり,一輪車を練習したりする様子は,最初緊張していた顔とは違いみんなとても楽しそうでした。次は17日に早島保育園に遊びに行かせてもらいます。「また遊ぼうね」「次は保育園に行くからね」と保育園の友達と別れました。来年一緒に小学校に行くまでにしっかり交流を深めていきたいと思います。
「ちゃんと戻れるかな~」
「楽しかったね。また遊ぼうね」