2014年11月7日金曜日

みかん狩りに行きました!(年長)

 本園と東分園の年長組が,黒井山にみかん狩りに行きました。本園の友達や東分園の友達と久しぶりに会えて,とてもうれしそうでした。
 バスの中では,自分の名前や,好きな食べ物を言ったり,歌を歌ったり,〇✕クイズをしたりして,楽しく過ごしました。
 

 お世話になる井上さんと「おはようございます!」「よろしくおねがいします」の挨拶をした後,ワクワクしながらみかん山につくと,みかんがたくさんなっていてびっくりでしました。
 「うわぁ~いっぱいなってる!」「小さい木にもミカンができてるね」「あっ。見て見て~。大きいよ」


 井上さんにみかんの採り方を教えてもらい,おいしそうなみかんを選んで食べたり、友達とみかんの交換しながら食べたり、お土産のみかんを採ったりして楽しい時間を過ごしました。