2014年11月28日金曜日

紫苑をいただきました(本園)

 27日(木),早島で「紫苑」をつくっている地域の方が,幼稚園に届けてくださり,みんなでいただきました。
 紫苑は10月下旬から12月にかけて収穫します。





  

 紫苑を見た子ども達は「ブドウだー!」「なんでブドウがあるの?」と驚いていました。「紫苑」という名前のブドウで,みんなが住んでいる早島で育てていること,地域の方がくださったことを聞きました。
 種がなく,皮も簡単にむけれるので,子ども達はあっという間に食べてしまいました!

 
 いただきまーす!



デザートに食べたよ!

 うれしいプレゼントににっこり笑顔の子ども達でした。おいしい紫苑を届けてくださり,ありがとうございました。