2014年11月28日金曜日

歯科参観がありました(本園)

 25日(火)に,年少の歯科参観がありました。
河合先生が来てくださり,歯の大切さについて講演していただきました。


また,講演の前には親子での触れ合いの時間を設けました。年少児が園で親しんでいるお手玉を,お家の人と一緒に楽しむことができるように,親子でお手玉作りをしました。“自分のお手玉”に,幼児達は期待をふくらませ,お家の人に手伝ってもらいながら一生懸命作っていました。出来上がったお手玉で,親子で一緒に触ったり,頭に乗せたりしながら,わらべうたに合わせてゆったりと楽しみました。





 お家でも是非,親子でお手玉遊びを楽しんでください。そして,河合先生に教えていただいたことを忘れずに,幼児達の大切な歯をしっかりと守っていきましょう。