2014年11月27日木曜日

勤労感謝の日のプレゼントを渡しました(東分園)

 11月23日の勤労感謝の日にちなんで,勤労感謝のプレゼントを作りました。
東分園は,牛乳パックで冷蔵庫などに付ける小物入れを作りました。小物入れの色は各クラスのクラスカラーにしました。

 お家の方に「いつもありがとう!」という気持ちを込めて作りました。「お母さんの好きな○○を描こう!」,「いつもお父さんは,夜遅くまで働いとるんじゃ。」と,感謝の気持ちを込めて作っていました。
 他には,自分達の周りにお世話になっている方はいないかと考えました。「牛乳やさん」「バスの運転手さん」「手話の先生」「お茶の先生」「百草農円の織田さん」「安全パトロールのおじさん」とたくさん声があがりました。

   
  
「牛乳屋さん。いつもおいしい牛乳をありがとうございます」



「運転手さん。いつも運転をありがとうございます。ピンクバスの運転手さんにも渡してください」

「手話の小林さん。いつも手話を教えてくれてありがとうございます」



「お茶の先生。いつも教えてくれてありがとうございます」
 百草農円の織田さんには,届けてもらいました。この後も,朝,子ども達のためにパトロールに立ってくださっている地域の方にも,お渡しする予定です。
 おうちの方も含めていつも,子ども達のために優しくしてくださってありがとうございます。
子ども達はとても感謝をしています。その気持ちが伝わったかのように,みなさん笑顔で受け取ってくださいました。子ども達もプレゼントを渡すことができて満足そうでした。
 これからも,よろしくお願いいたします。