2014年11月4日火曜日

ノロウイルス注意報が発令されました

 こんにちは給食室です。

 11月になりました。今朝はとても冷え込みましたね。
 これからは風邪が流行する季節です。また,先週末には「ノロウイルス注意報」が発令されましたので,みんなで気をつけたいことについてのお話です。
 まず,食事!一日3回規則正しく,主食,主菜,副菜が揃ったバランスのとれた食事を心がけましょう。また,睡眠不足などで疲れがたまっていると病気にかかりやすくなります。しっかり睡眠時間をとるようにしましょう。
 最後に,手洗い・うがいは外から帰った時は必ずしましょう。トイレの後,食事の前は石鹸を使って丁寧に手を洗うようにしましょう。
 給食当番の人はきちんと手洗いをしてから配膳をしてください。体調が悪い時は当番を控えるようにしましょう。
 みんなで気をつけて11月も元気に過ごしたいですね。

11月4日(火)の献立



ハッジュドビーフめん,牛乳,ツナとブロッコリーのサラダ,みかん