2014年11月7日金曜日

朝ごはんでパワーアップ!

 こんにちは給食室です。

 実りの秋,食欲の秋,そして運動の秋,勉強の秋・・・いろいろな秋がありますが,やはり旬のおいしいものをしっかり食べて元気を出していろいろな秋を楽しみたいですね。
 秋の夜長,どうしても夜更かしをしてしまい,また朝はちょっと寒いのでなかなか起きられない人がいるかもしれません。
 寒いからこそ朝ごはん!朝ごはんを食べることで体も温まり,眠っていた体も脳も動き出します。
 給食が食べられるのはいつも13時頃です。
 午前中,勉強も運動も頑張るためには大事な大事な朝ごはんですよ。

 今日は3年生は進路説明会がありますが,そろそろ受験に向けて朝からパワー全開になるよう朝方に切り替えていくのもいいかもしれません。
 そのためにはやっぱり,「早寝,早起き,朝ごはん」を実践してほしいと思います。


11月7日(金)の献立



中華五目炒飯,牛乳,アーモンド和え,ワンタンスープ
☆今日の中華五目炒飯には豚肉,えび,干ししいたけ,にんじん,ねぎ,たまごの他に大豆が入っています。とてもおいしいですよ~!