2014年11月13日木曜日

愛情たっぷりの早島の野菜です!

こんにちは給食室です。

今日のハンバーグは岡山県産の牛肉,豚肉,米粉を使って作られたものです。早中で捏ねたものではありませんがとてもおいしいです。
学校給食では衛生管理上,手作りのハンバーグを作ることはなかなか難しいことなのですが年に1回は早中の献立に登場させたいと思っています。
それがいつになるかはお楽しみに・・・

ところで,今日も早島町産の野菜がたくさん届いています。
れんこん,水菜,さつまいも,玉ねぎ,葉ねぎ,にんにくです。その他の食材もほとんどが岡山県産のものです。

四季により収穫される食材はさまざまですが,やはり今の時期はとても豊富ですね。
あらためて自然の恵みに感謝です。

11月13日(木)の献立



麦ごはん,牛乳,ハンバーグの和風きのこソース,れんこんと大豆のサラダ,さつまいもの味噌汁