2014年11月27日木曜日

勤労感謝のプレゼントを渡しに行きました。(本園)

 11月21日(金),勤労感謝の日を前に,本園年長児がゆるびの舎と交番にプレゼントを持って訪問しました。
 まず,ゆるびの舎では教育委員会と図書館の方にロビーに出てきていただき,お礼を言ってみんなで作ったプレゼント(ファイルで作った手紙入れ)を渡しました。そして,「これからもよろしくお願いします」と伝えました。
次に南グランドの前にある交番に行きました。二人のお巡りさんと,たまたまそこに来られていた私服の刑事さんに,いつも町を守ってくださっていることのお礼を言って,プレゼントを渡しました。それから,「どうして警察の服を着ていないのか」など質問をしたり,覆面パトカーを見せてもらったりして子ども達は大喜びでした。

 今後も,お世話になっている方にお礼をいう予定にしております。
 そして,子ども達を見守ってくださっているたくさんの地域のみなさん,ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。